スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ニコニコ春の実況祭り(近況報告164)

2013年05月18日 14:13

はいどうも。ぴろーん!

こっちではお久しぶりですね。お元気でしょうか?というか見てる人いるでしょうか?w

今回は近況報告というか自分的なアレコレな感想を書いていくのでたぶん長くなるます。
まぁ読みたい人だけということでw

さてさて。
だいぶ間あいちゃいましたが無事にIb実況終了しますた!
最後は感動しちゃいました。良い作品だったなぁ、と。




実はこのゲーム、以前から実況のリクエストを何件か頂いてましてずっと気になってたんですよ。
でもポンコツPCだったので実況はちょっとお休みしてました(アフレコ動画はちょいちょいあげてたけど)

でまぁ無事新しいPCも買ったことだし(その後ビールぶっかけて購入2週間で修理に出したけど)さっそく実況するぞ~!という気持ちでプレイしました。


やってみるとすごく面白い。さすが人気ゲーム!これは流行るわけッスわ。
まぁIbはニコニコではすごく有名なフリーのホラーゲームらしくて実況のpart1をうpしたあと「Ib」タグで検索したら登録件数の多さにびっくりドンキーでした♂

というか見てる人にとっては「今更かよwww」って感じですよねw
どうも昔から周りの流行についていけなくてワンテンポ遅くにブームがくるんですよ。

そんなんだから今回のIbも「もうみんな散々知ってるゲームだろうしあんまり見てくれないだろうなぁ」と思ってたんですけど予想より多くの方がみてくれてすごく嬉しかったです!
あとはイラストを描いてくださった絵師さんたちに深く感謝!


ぶっちゃけ全ルートはやるつもりはなかったんですが、Ibの面白さと観てくれてる方のおかげで途中でモチベーションがさがることなく楽しくプレイできました。

いい作品って全部終わったあともっとその世界観に浸っていたいなぁ~ああ良かったなぁっていう余韻があるじゃないですか。

今回のIbもクローバーポイント、明美譚、ラブレジェンド同様「プレイしてよかったな~」って思う作品でした。


あとやっぱり家に帰ってきて自分の動画についてるコメントを観るのが楽しみでしたねww
他のアフレコ動画やナンチャッテ歌ってみたとかは単発なんで後腐れないというか「投げっぱなし」なので別にそれで満足なんですよね。
でもシリーズものの実況動画は違う。
やっぱね~~コメントないとモチベーション維持きついッスねww
だって睡眠時間削ったりして動画つくってうpしてもだ~~れも観てないんだったら萎えちゃいますもの。
さらにpart1から完結するまで定期的に動画うpしなきゃならないという変な義務感が生まれちゃう。
飽きたらやめてもいいんですがそれだと自分的に何かなぁって思っちゃうジレンマ。

これはニコニコで動画あげてる人は少なからず共感してくれるんじゃないかなぁ。


まぁそんなわけだから、僕は自分の動画を見てコメントしてくれた方にはとってもとっても感謝してます。あんまり伝わらないかもしれないですがw
うん。だって動画1本20~30分てね、結構時間とられますもんね。一日24時間しかないのに。
だから「ふーん」くらいにしか思ってなくても僕にとっては観てくれた人に感謝感激雨あられなわけですよ。ぶっちゃけリア友とかよりも顔も名前もわからない視聴者さんたちに熱い友情的なものを感じてます(イミフ)


という気持ち悪い独白は置いといて。ハイ。



新しい相棒(PC)も加わり個人的に実況うpブームがきてまして、早速新しいシリーズを二本やってます。








です。

基本的に零の実況の方メインでぼくなつ実況はまったり気が向いたら更新していきたいと思ってます。
もうすぐ夏ですし、夏といえば夏休み!そしてホラーって感じじゃないスか!ね??

あ、あとエロゲやギャルゲーの実況もまたやりたいなぁ...。
でも最近のニコニコはエロゲやBLゲーの規制が厳しいんでちょっと難しいです;;


ってわけで楽しんでやっていきたいと思うんで良ければ見てくれると嬉しいでーす!



そんなこんなな近況報告的ななにかでした~!
良ければ見てねっ^-^v


あとオマケの歌ってみたという名の酔いどれカラオケ動画もペタリ





それじゃ~さよなら~さよなら~さよなら~
またね

ibエンド



スポンサーサイト


コメント

  1. とうふ | URL | -

    Ib楽しくみさせてもらいました\(^o^)/

    零、僕夏共に楽しみにしています‼

    これからも、うpがんばってください!

  2. ピロ164 | URL | -

    とうふさん> どうも!返信送れて申し訳ないです;
    実況見て頂いてありがとうございます!うれしいです。これからもよろしくでっす^-^v


    > Ib楽しくみさせてもらいました\(^o^)/
    >
    > 零、僕夏共に楽しみにしています‼
    >
    > これからも、うpがんばってください!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://piro164.blog117.fc2.com/tb.php/105-10d7f7c2
この記事へのトラックバック


最新記事


