
--年--月--日 --:--


ボカロ曲の歌詞書かせて頂きました。

2012年02月11日 14:12

ぴろーん。どもども。今回は友人のボカロ曲を支援ってことで紹介します。



これはネットで古くからの友人であるnegidarakeの作曲したボカロ曲「失恋スターダスト」って曲の歌詞を書かせて頂きました~。

彼とは結構前から、とあるネトゲーで知り合って以来、ずっと付き合いのある友人でして「この曲に歌詞書いてみない?」と誘われてホイホイ書くことになりました。

最初にメロディとタイトルだけ渡されて歌詞を考えたんですが、色々考えますね。
てかボカロ曲全然知らないんですよ僕w


歌詞の内容については僕が今まで経験したことをサクっと書きました。


詞を書くとか厨房以来で、あの時の香ばしく痛々しい記憶が脳裏をかすめましたw
でも何かこういうの楽しいですね。

機会があればまたやってみたいです^ー^v


それじゃ、おつぴろーん!






アフレコ2

2012年02月11日 14:00

ぴろーん。どうも、ピロ164です。
このブログの存在を半ば忘れかけていましたw

まだ見てくれている人がいるか分からないですが、まぁこのブログは自分のニコニコでの活動メモみたいなもんなので、思いついた時に更新していきたいと思います。


ってわけで、うpしたアフレコ動画を二本紹介。



エースコンバットのOPネタ。エースコンバット面白いですよね。個人的には5が一番好きです。
ネタの内容ですが半分は僕自身のガチな心情です。
何か気がついたらオタクになってたんですよね......いや、好きでやってるからいいんですけどね。


続いて二本目。



こっちは新年明けてからの最初の動画でもあります。
最初は「正月にちなんだ何かネタ動画つくろうかな」って思ってたんですけど気づいたらコレやってました。
あいかわらず意味不明ですね。


あとは「この青空に約束を」の実況もボチボチやっていきたいと思ってます。
でも観てくれる人いるのかなぁ。
長編実況はモチベーション維持が難しいですね。うーん。


今後のニコニコでの活動方針としては生放送をダラダラやりつつ、実況やネタ単発動画をちょこちょこうpしていこうかなぁって感じですね。

よければ応援してくれると嬉しいです。

それでは~!







最新記事


